ミステリーシネマ神戸・はてな支店

永遠のセルマとミステリーシネマ神戸の抜粋です。

姑獲鳥の夏 2004 ジェネオン

監督 実相寺昭雄

原作 京極夏彦

出演:

中禅寺秋彦 堤真一

関口巽 永瀬正敏

久遠寺涼子・梗子(二役) 原田知世

榎木津礼二郎 阿部寛

安和寅吉 荒川良々

木場修太郎 宮迫博之

青木文蔵 堀部圭亮

中禅寺敦子 田中麗奈

久遠寺菊乃 いしだあゆみ

久遠寺嘉親 すまけい

関口巽「二十箇月もの間子供を身籠っていることができると思うか」

京極堂「この世には不思議なことなど何もないのだよ」

夏の暑さをまったく感じられなかった。

実相寺監督の遺作である。

監督の体調のせいか、原作を読んでいることを前提に作られた映画になっている。

読んでない人にはわからないだろう。

永瀬正敏は本来もっとうまいのだが、この関口巽役はどこかずれている。

案の定、次作「魍魎の匣」では尿路結石で降りてしまった。

よほどストレスがたまったのだろう。

しかし、田中麗奈だけは美しかった[E:heart]