ミステリーシネマ神戸・はてな支店

永遠のセルマとミステリーシネマ神戸の抜粋です。

ザ・リリーズ 初恋にさよなら

夕張市出身の双子である。

1975年、14才で歌手デビューした、

双子を得意とするナベプロ出身だ。

芸能界ズレしていない素朴で清楚な雰囲気が愛された。

二曲目の「好きよキャプテン」で、早くもブレーク。

初期の名曲を紹介する。

ザ・リリーズ、初恋にさよなら

お色気が出てきた、80年代になって人気は下降してしまった。

大人のアイドルへ脱却できなかったのだ。

2005年頃から、懐メロ番組などで復帰を模索していた。

夕張市財政再建問題と関係あるんだろうか?

当時の番組から。

好きよキャプテン

このときの声の状態では、まさか復活するとは思ってなかった。

そのころの感想文だ。

昔よりはるかに美人ではないか!スレンダーだし。しかし声はずいぶん低くなった。まあ、これは仕方がない。年をとっても妹・真由美ちゃんの方が好きだな。お姉ちゃんは子供が3人もいるそうだ。

いやあ、年齢的にも俺とあまり変らないではないか。それにしても妹は美人過ぎるぞ。心配になってきた。幸せなんだろうか?姉のように、子育てで苦労して、ぼろぼろになっても、幸せなら結構なんだが。

彼女たちがアシスタントで出てきた「ズバリ!当てましょう」を覚えている。司会は泉大助。(泉大八ではない。)

しかし年末には、レッスンを重ねブランクを取り戻した上で、本格復帰してしまった。

2006年には、久しぶりにCDを発売。

ナベプロから離れたと思ったが、ザ・ピーナッツのナンバーを懐メロ番組で歌っていた。

最近のライブから。

ザ・リリーズ 二人の愛が始まる

2007年は、新曲CDを発売する予定だそうだ。

いくつになっても世間は、美人を放っておかない

公式サイトはこちら。

彼女たちの復活の道のりを見ていると、自分も病気だからと言って弱ってばかりいないで、がんばらなくっちゃ、と思う。

いつまでも美しく、がんばって歌いつづけてほしい。